隠れた恋心

食事処「彩菜」午後7時

 

店のドアがガラガラと開き、暖簾をめくり男が入ってきた

 

うぃーっす

 

あらー翔太くん、おつかれさま

カウンターどうぞ!

 

あざーっす

 

ビールでいい?

 

あ、はい!

 

翔太くん、スーツ姿がサマになってきたね

モテモテでしょ?

 

いや、全然です

 

あ、カナさっき帰ってきたけど、呼ぼうか?

 

いや、別にそんなんじゃないんで。

 

奥の暖簾から、カナが顔を出す

 

ふふ、金曜の夜にヒマ人だねー翔太

遊ぶ女もいねーのかよ笑

 

こら、カナ!

そんな言葉使いじゃ、彼氏もできないよ

 

あ、残念でした〜

あした、デート♡

 

え、相手は?おじ…?

じゃないわよね?

どこで知り合ったの?

まさか、あのなんていったっけ

アプリ?とかで知り合った人じゃないでしょうね

 

ママ、もう今時そんな古い固定観念やめて!

いまは、ふつうなの!

 

ね、翔太?

 

え、翔太くんもやってるの?

 

いや、僕はそういうのはちょっと。

 

ほらね、カナ、ほんと気をつけてよ

悪い男にだまされないでよね

 

そっちが、騙してたりして

 

おい、翔太!

 

もう、いいから引っ込んでいいよ

 

ちっ、マザコン翔太

 

こら、もう!

ごめんねー翔太くん

昔は素直で可愛かったのにねぇ…

 

ねぇ、絶対にない?

うちの子

 

あ、、、ーっと

申し訳ないんですが、ないっすね💧

 

そうだよねー好きな人とか…絶対にいるよね?

今度、連れてきてよー

おばさんが、見定めてあげるから!

 

え、あーほんとに今はそういうのないんすよ

 

ほんとかなぁ

 

え、じゃあさ、翔太くんは

どんな子が好みなの?

 

う〜ん、難しいっすね

おれ、こんなんだから

同級生とかには舐められちゃうんすよ

 

え、じゃあ年下がいいのかな?

 

逆に…年上が好き…かな

 

甘えんぼなの?

 

そう言われると照れるんすけど、たぶんそうかも

 

えー、じゃあ カナの先輩で誰かいい人いなかったかなー

 

あ、ボクたぶんギャル系はちょっと。

 

そんな感じよねー

 

じゃあ、マダムは?笑

 

どっちかって言ったらそっちの方がいいかも

ハハハ

 

もう、翔太くんたら!

あ、もう一杯どうぞ!

 

あと、これ食べてみて新作!

 

わぁ、美味そう!

あ、料理上手な、人がいいっす!

 

年上で料理上手って、それ私じゃん?

 

(あ…💧ヤバい)

 

そうっすね、

 

笑って誤魔化してーもう